湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ハウス オブ フレーバーズ 「ひな祭り限定ケーキ」 


20070304183022.jpg

ホルトハウス房子さんの店の ひな祭りケーキ、
クイーンズラズベリー。


3月3日のひな祭り。 以前から気になっていた
ハウスオブフレーバーズのひな祭り限定ケーキをいただきました。
予約制のこのケーキは、3月3日のみ届けられるというもの。
当日は東京で撮影の仕事が入っていたので、
撮影場所へと届けてもらいました♪


20070304181951.jpg

ケーキは11㎝角のミニサイズ、しっとりとしたバターケーキです。
乙女ちっくな桃色は、ラズベリーとイタリアンメレンゲを合わせたクリーム。
本当にキレイな色のクリームで、この辺のテクニックはさすがです。
上のつぶつぶは、刻んだアーモンドをラズベリーで色づけし、
砂糖がけしたものだそう。 ひなあられに見えるところもニクイ演出。
全体は、ほら、ひしもちに見えます。 やっぱりニクイ!

で、ミニミニサイズだったのではありますが、
当日は9名のスタッフがいたので、9等分にカット。
小さな一切れを大切にいただきました。
しっとりとして甘ずっぱくて、何より春色の桃色がカワイイ。

9名中、女子が7名もいたので、休日仕事ではあったのですが、
皆でなかよく小さなおひな祭り気分を味わいました。
女の子の節句を大人になってからもひっそりと。
こういうのもいいな、たまにはネ。


20070304183334.jpg 20070304183354.jpg

ケーキが入っていた箱も可憐な桃色。


20070304182146.jpg

おまけショットで、数日間続いている撮影の守り神。笑
いつもありがとう~と、ひなあられを飾ってみました。


ホルトハウス房子の店 House of Flavours
鎌倉市鎌倉山3-2-10  0467-31-2636
11時~17時 水曜休

★クイーンズラズベリーは、去年はクイーンズイーストのお店で
1日10個限定、期間限定で販売されていたものだそうです。
今年は春限定で発売。 詳細はホームページで。


[edit]

可愛い~

うふふ♪すごく心ときめくケーキですね~

不参加が悔やまれます(涙)

あとひとふんばり頑張りましょうね~

takako #H6d6HeQo | URL | 2007/03/05 19:59 * edit *

■takakoさん
そうそう、食べさせてあげたかったーーの
胸きゅんケーキでした。
ほんとあとひとふんばり。
がんばりましょうね~♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/06 02:02 * edit *

いや~ん
ラブリーだわラブリーだわ。
目がハ~トになったぐる~

naomi #- | URL | 2007/03/10 00:29 * edit *

■naomiちん
こちらにもコメありがとーー。
すんごくらぶりんこなケーキでした。
小さいところがまたかわいくって。
いつかこちらのケーキを一緒に食べに行こうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/10 21:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/137-3a22d2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

