湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

辻堂の雑貨店 「Shabby Blue」 


20070228010349.jpg

いまや超人気のレアもの。 フラ柄のハンカチ。


20070228011247.jpg

湘南くいだおれー さんで紹介されていた
takaneco さんのフラ柄のハンカチ。
なんともかわいいアロハなハンカチを売っているお店だ~と
シビれていたところ、オーナーの方より
同郷ですーーという嬉しいメッセージをいただいて
これはなんとしてでも早く行かねば!と、お店に行ってまいりました。

その Shabby Blue さんは、
手作り作家のアイテムを数多くそろえる雑貨屋さん。
作家ものでは、特にバッグや子供服が充実していて、どれも1点もの。
ディスプレイを眺めているだけでもほんわかあったか~い気分に。
小さなスペースながら品ぞろえも豊富です。
オーナーの方もほんわか素敵な人でした♪


20070228012605.jpg

デイリーバッグのほかに、通園用バッグもかわいいものがたくさんあります。
オーダーメイド製なので、サイズ違いも作ってくれるそう。


20070228011600.jpg

子供服は K-MARINE さんのもの。
やはり1点もので、サイズがない場合は1週間ほどで作ってくれるとのことです。
チェックや花柄、ストライプ…、とてもラブリーでした。


20070228014118.jpg

子ども用の木のおもちゃもたくさんあります。
おままごとセット、かわいかったなぁ。


20070228011936.jpg

powapowaさんのハンドメイドストラップ。
この表情、ニクイ!!


20070228012222.jpg

使い勝手のよさそうな木製の器やカトラリーも、


20070228012919.jpg

清潔感のあるアイボリーの器も素敵。


20070228013459.jpg

アンティークのクギやフックもあります。

いろいろ迷ったあげく、今回は春色グリーンのハンカチを購入。
takanecoさんのものです。 

それにしても、同郷の方が近所にお住まいというだけですごく嬉しい。 
そうそう会えないですから~、青森の方には! また、遊びに行きますね♪ 

★湘南くいだおれーさんのエントリーは コチラ から。


Shabby Blue ~シャビー ブルー~
茅ヶ崎市浜竹2-8-4 0467-38-5068
10時~18時 日曜休

3月12日(月)~24日(土)まで
「春うらら バッグと小物展」 を開催
※18日(日)、21日(祝)は定休日



[edit]

ありがとうございます!

こんにちは♪
さっそく遊びにきました。
昨日は本当にありがとうございました。
こちらに住んでから青森の方にお会いするなんて、
リフォームしてくれた大工さんくらいでしたから。笑
写真、すご~くきれい!
一番のお気に入りは、アンティークの鍵の写真!
いいアングルは、さすがですね。
お店やイベントの紹介までしていただいて、ありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

nao #ZZieVCSQ | URL | 2007/02/28 12:39 * edit *

■naoさん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
同郷っていうだけで、親近感がぐぐっとわきまして
たくさんおしゃべりさせていただきました。
楽しかったですー。また、遊びに行きます。
ハンカチも大切に使わせてもらいます!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/02/28 22:54 * edit *

TBありがとうございます(・∀・)

Akkoちゃん TBやリンクもありが㌧(・∀・)
早速いかれたのですね!
青森美人ふたりの会話は盛り上がったことでしょうねー。
写真も素敵♪ しらないものもあったよ。
ココは隅々まで見ないと、全部商品が見切れないよね~。
先日はウッドボックスを3個買いました。
これも素敵なの♪

sugaree #- | URL | 2007/03/01 01:28 * edit *

■sugareeさん
こちらこそ、くいだおれーさんを介して
同郷の人に会えました! ありがとうございます。
確かにお店の中はいろんな宝物がうまっていそうですよね。
ウッドボックスもかわいいんだろうな♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/01 08:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/136-5a0626e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

takanekoさんのハンカチ♪【辻堂 シャビー・ブルー--Shabby Blue】

■Shabby Blue 茅ヶ崎市浜竹2-8-4((JR辻堂駅徒歩6分) ?:0467-38-5068 OPEN 10:00~18:00  日曜・祝日休。★辻堂に新しくできた雑貨屋さん【Shabby Blue(シャビーブルー)】へ。場所はハワイスタイルのカフェ【ISLAND CAFE】の並びです。

湘 南 く い だ お れ ー | 2007/02/28 21:08

