湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

もうヤミツキです♪ 「石垣島ラー油」 



IMG_0535.jpg

貴重な1本、大船でみーーーっけ!

昨年、石垣島に行ったときにどっさり買い込んできた、
ペンギン食堂の 石垣島ラー油
島唐辛子をベースに、ウコン、黒糖、ごま、にんにく、黒豆などを
ブレンドしており、そんじょそこらのものとは違う味わい。
ファンが多いのもうなずける、王者の風格を漂わせたラー油です。

キャップを開けるとにんにくの香りがほわん、
ちょろり小指につけて舐めてみると、食欲が刺激されて、おなかがぐぅ。
とたんに餃子だ!餃子だ!餃子が食べたいと、頭の中で餃子が踊り出す♪
そんなラー油なのでありますが、実は東京でも手に入りにくいことで有名。

そんなわけで石垣島で買ったストックがなくなってからは、
このラー油を求めて、東京・神奈川のあっちこっちをうろうろ。
しかし、フラれることたびたびで…
先日、沖縄へ旅行に行った友人に頼んではみたものの、
なんと本島でもそのときには見つけられなかったという寂しいお返事。

ガクッと気を落としていたら、な、な、なんと、
ふらりと寄った、大船ルミネの地下にある高級スーパーマーケット、
 「ザ・ガーデン自由が丘 大船店」 に、あーるじゃありませんか!
しかも、最後の一本! きゃ~~と一人で興奮しつつ、
びゅんっと手をのばしてガシッと握りしめたら、
よっしゃぁと小さくガッツポーズ!!

あまりの嬉しさに、あやしさ全開でニヤケながらレジへ直行。
帰り道もじわり幸せ気分に包まれて、鼻唄まで出ちゃったよ~。
トウダイモトクラシ、ありがとよ~、大船ルミネ~のできごとでした。


IMG_0573.jpg

今夜のごはんは、水餃子♪


 「ザ・ガーデン自由が丘 大船店」
鎌倉市大船1-4-1 ルミネウィング テーブルスパイス地下1階
0467-48-5133 10時~20時30分


[edit]

すごい!!

これはこれはナイス情報~~(・∀・)
東急ハンズなき今、大船で買えるのは嬉しいです。

ところで藤沢ルミネの三階が、
クイーンズシェフ伊勢丹になるらしいね!
そうしたら石ラーも置くかな!?
TBもいただきました♪

sugaree #- | URL | 2007/03/07 07:48 * edit *

■sugareeさん
そうなんですー、こんなに近くにあるなんて、驚きでした♪
それより、クイーンズシェフ伊勢丹ですか!
きゃー嬉しい。って全然知りませんでした。汗
いつもルミネは通り道なので楽しみです♪
嬉しい情報ありがとうございました。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/07 22:23 * edit *

こんにちは。
石ラーですが、大磯の「ととや」さんに
いつもありますので、
お近くを通ることがありましたら、ぜひぜひ。
http://blog.livedoor.jp/toto_ya/

taku #mQop/nM. | URL | 2007/03/09 17:37 * edit *

■takuさん
こんにちはー。
素敵な情報をありがとうございます!
穴場スポットはたくさんありますね。
東京うろうろするより手に入ることがわかりました。
今度いってみまーす。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/09 21:23 * edit *

上野の改札前の食品館(?)にもあったよん。私はよくそこで買ってた、じゅるる。
インスタントラーメンに入れると
ぐっとグレードが上がるから試してみてー。
木曜、ばんばんが名古屋上陸!
寝かしつけてからの大人の時間をべら堪能いたしました。ぜひぐるぐるチンもおいでにゃ~。

naomi #- | URL | 2007/03/10 00:26 * edit *

■naomiちん
またまた貴重な情報をありがとーーー。
さすがですなー、フットワークが軽くて
おいちいものを見つけるのがお上手♪

木曜にばんばん上陸でしたかー。
べら堪能ってとこが素敵。むふ。
はるくんとあおくんのご対面だね。楽しそうー。
私も遊びにいくぞーーー♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/03/10 21:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/135-c25c8dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

