湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

秋田・岡田製菓の 「なまはげもろこし」 


IMG_0453.jpg

24個の なまはげ さん。


IMG_0487.jpg

どうにもこうにも、こういうモノに弱いです。
かわいいうえに、郷土色むんむん。
だって、見てくださいよ、なまはげもろこしですよ、
なまはげを食べちゃうんですよ。笑

しかも、目が三日月形でつり上がっているのに、ちょいと楽しげ。
わしゃしゃしゃしゃ… そんな笑い声が聞こえてくるようです。
それにそれに、前髪だって、ひげだって、小鼻だって細かく再現。
あぁ、食べるなんてもったいない、なんて思ってしまいます。

そんなこちらのもろこしは、友人がおみやげに買ってきてくれたもの。
有楽町の交通会館内にある、あきた県産品プラザで見つけたものだそうです。
4色のなまはげは、味も4種類。 上から、焼き・抹茶・さらしあん粉・こがし味。
24個入りで500円。 お値段もステキです。

ふたを開けたときにはもう目が点!!!
あまりのかわいさにびっくりして、目をキラキラさせてしまいました。
その顔を見て、友人はしてやったり、とニンマリ。
誰かにプレゼントしたくなっちゃう、そんななまはげくんでした。


岡田製菓 なまはげもろこし 24個入り 500円



[edit]

おお~

だははは(・∀・)/

朝から大笑い&脱力ですぅ。
いい仕事してるね~。
色の感じも好き好き。
交通会館は、よく寄るけど、
これは気づかなかった!
今度本物を、見に行こうっと♪

sugaree #- | URL | 2007/02/23 09:28 * edit *

■sugareeさん
にゃはははー。 反応ありがとうございます!
「泣く子はいねーがー」キャラなのに
なーんて癒し系なんでしょーって、笑えますよね。
ぜひぜひ交通会館で現物見てきて下さい!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/02/24 02:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/134-9a3304c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

