湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

Romi-Unie Confiture の チョコレート 


IMG_0199.jpg

2月10日限定発売のチョコレートです。


お菓子研究家、いがらしろみさんの店、Romi-Unie Confiture で
2月10日限定のイベント、Jour de Chocolat! が開催。
1年に1度かぎり、チョコレートが販売されました。

実はこの日は仕事が入ってしまい、朝から東京へ。
行けなくて残念…と思っていたところ、
なんとたまたま鎌倉に遊びきていた友人が買ってきてくれました。
しかも、大行列だったようで…感謝かんしゃ! 
午前中でほぼ完売だったという、貴重なチョコです。


IMG_0139.jpg

友人によると、ろみさんご本人が19種類のチョコを量り売りしていたそう。
もちろんどれもアトリエで作られたものだそうで、
その中から7種類をいただきました。

↑上の写真はその一部。 手前から、
エスプレット唐辛子とアーモンド入りビターチョコレート、
オレンジピールとビターチョコ、アルマニャック・トリュフ、
キャラメリゼしたノワゼット入りミルクチョコレート。 

冒頭のピスタチオとホワイトチョコのロザリオも、かわいいです。
シアワセをかみしめながら、ありがた~くいただきました。
1年に1度のイベントですから、友人に頭があがりません。
ほんと、ありがとうーーーー。 


IMG_0149.jpg IMG_0220.jpg

こちらは、詰め合わせセット。
オレンジピール、レモンピール、
ドライプルーンのアルマニャクチョコレート詰め、
ドライアプリコットのグランマニエチョコレート詰めの
4種のチョコが入っているもので
包みもぴょこんと立った持ち手がキュート。

ひとつひとつ、どれもおいしくて~。
限定品なので、これらはこっそり楽しむ自分チョコに。
この数日、少しずつ楽しみたいと思います。
あぁ、しあわせや~しあわせや。


Romi-Unie Confiture ~ロミ ユニ コンフィチュール~
鎌倉市扇ガ谷1-13-1
0467-61-3033 10時~18時 無休


 

[edit]

アコちゃん、お久しぶり!

ロミさんのチョコ、いいなぁいいなぁ。
この日は妹の結婚式で買いに行かれなかったよ。
しかし大行列だったとは!さすが大人気。

今度ジャム買いにいこうっと・・・。

hal #- | URL | 2007/02/16 14:55 * edit *

■halちゃん
きゃー、久しぶり。
私は行列に並ばなかったんですけど(笑)、
さすがの人気っぷりだったようです。

おいしいもの、食べに行こうね~。
会うの、楽しみ~♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/02/16 23:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/130-65abb528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

