湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

earth garden 冬 ~アースガーデン~ 


20070204010023.jpg

みやもと山の、ふみちゃんです。



20070204020225.jpg

節分会 の後にあくせく向かったのは、浜松町で開催されている
エコロジー&オーガニックイベント、アースガーデン

1週間前にやさい暮らし のイベントでお会いした
みやもと山さんが出店すると聞いての参上です。
お目当ては、その時いただいておいしかった、おしゃべりみそ。
大豆、麹、塩にこだわった無添加の手作りみそです。

そしてこのキュートなネーミングには、心あたたまる秘密が。
詳細は takakodeliさんのエントリーでどうぞ。


20070204000536.jpg 20070204001103.jpg 20070204000606.jpg

ほかにも、白菜漬けに自家製甘酒、玄米餅、米、野菜などなど。
ふみちゃんのブログ でも予習していきましたが、おいしそうなものがたーくさん。
あれこれ悩んで購入したのは、みそ、みそ漬け、甘酒に梅酢漬け。
ふみちゃんのまん丸笑顔を思い出しながら、じっくり味わう予定です。
そうそう、ふみちゃんの笑顔も、おいしさの秘密のような気がしますヨ。

みそは、野菜暮らし から購入できます。


20070204001410.jpg

アースガーデンには終了30分前に滑り込んだので、
ふみちゃんの店を後にしてからは、じっくり見ることができなかったのですが、
なななーんと、海へ…森と…の洗剤や、
コレカラのフキンで知られる がんこ本舗さんを発見!

湘南に会社をかまえ、以前から商品のお話を
じっくり聞いてみたいと思っていたので大感激。
ここで会えるなんて!と、本日2度目のアドレナリンがびゅーっと出たのを
感じたのでありました。 商品を目の前で見るのも初めてでしたし、
代表のきむちんさんともお話できて、
はるばる足を運んだかいがあったってもんです。
今度茅ヶ崎に遊びに行きますね、えぇ絶対。


20070204001832.jpg 20070204001512.jpg 20070204002012.jpg

左が洗濯用洗剤の「海へ…」、真ん中が食洗器、手洗い用洗剤の「森と…」、
一番右が強くおすすめされた、「シアの実のバター」。
こちらは、しっとりしているけれどベタつかず、
保湿にも日焼け止めにもなるそう。 冬の乾燥対策に活躍しそうと、
このバターを買わせていただきました。

そーんなわけで、今日はすごーく充実した1日に。
この後、福わうちでご飯までいただいて、大満足でありました~。

■earth garden アースガーデン
産業貿易センター浜松町館3Fホール 入場料 500円
2月3日(土)11時~17時 
4日(日)10時~17時


[edit]

きてくれてありがとうv-2184日に がんこ本舗に行きました。食器洗いのは葉かいました。話も男も良いからついつい長居してしまいました、いろんな事やってる若い奴が居るだね。(私も若いはず???)

ふみちゃんです #- | URL | 2007/02/06 09:49 * edit *

■ふみちゃんです さん
いいえー、こちらこそ楽しくお話させていただきました。
がんこ本舗さんに行かれたんですね。
葉っぱのフキンかわいいですよね~。
ふみちゃんも、若いですよーーv-218
見習わなくちゃ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/02/06 23:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/127-dc1ec602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

