湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

MARLOWE の プリンとランチ 


20070202010558.jpg

でかっ。ぷりん。



20070209003714.jpg

先日、初めて MARLOWE へ行きました。
お目当ては、バレンタイン間近ということでチョコレートプリン。
本店入り口のドアをあけたら、どれにしようか悩んでしまうほど
ズラリと並んでいました、ぷりんちゃん。
冬限定の生チョコレートもあり、いや~んどうしよう~~

と、思ったら、ちょうど訪れたのがお昼どき。
店内でプリンを食べられるということで、
ここは急遽ランチがてらプリンを食べていくことに~。
ちなみに生チョコレートだけはテイクアウトのみでした。


20070209003303.jpg 20070209003147.jpg 20070209003212.jpg

ランチセットに加えてアラカルトをオーダー。
ランチセットは、マーロウ自慢のお刺身風サラダ(右)に
パスタはわたりガニのトマトクリームスパゲティ、
プリンは北海道のフレッシュクリームのプリンをチョイス。

加えて、しらすとトマトのブルスケッタ(左)と
佐島漁港で当日水揚げされたばかりという、
今が旬のアンコウとしめじの和風鍋煮込み(中)をいただきました。

プリンで知られている店なのに、これがなかなかおいしくて驚き!
ランチは満席のうえ、待っている人がたくさんいましたよ。


20070202010315.jpg

ふぉっふぉっふぉっ。 笑い声が聞こえてきそうな
名物のわたりガニのトマトクリームスパゲティ。
このもりつけ、シビれます。


20070209003647.jpg

そしてそして、こちらが本来のお目当てだった、チョコレートプリン。
冒頭の写真と同じく、とっても大きいです。
200mlのビーカーサイズですものね、そりゃ~デカイ。
どうだーーーという、どっしりとした存在感も素敵。
普通のプリンの2倍はあるかと思われるそそりたつプリンに
一瞬ひるんでみるものの、別腹べつばら、ぺろりとたいらげました。

ちょうど運よく窓ぎわの席に座ることができ、
海を眺めながらのランチタイム。
プリンを買いに行ったのに、嬉しい誤算でした。

それよりなにより、マーロウさんは接客が素晴らしい。
つかず離れず、気持ちよく食事ができるちょうどいい距離の保ち方。
すいっと寄ってきて、笑顔も素敵。 非常に居心地がよくて。
プリンのお店、という感覚だったので、いい意味で裏切られました。
ずっとずっとこの地で愛されているわけもわかったような気がします。


MARLOWE マーロウ
南葉山レストランマーロウ本店
横須賀市秋谷3-6-27
046-857-4780


[edit]

こんばんは

マーロウのビーカーが我が家には沢山あって、
計量カップになったりグラスになったりと大活躍です(笑)
返却は・・・したことありません。

横浜そごうやデパート催事などでプリンを
買える機会が増えたので秋谷まで行く事が
少なくなっちゃいました。。。
でも魚介のパスタがボリューム満点で
とても美味しかったのを記憶してます。
ワタリガニも美味しそうですね~~~!

マーロウで食べて、テイクアウトでプリンを買って、
そばの波打ち際な県営Pに車を停めて、
海と立石と夕陽を眺めるのが
好きなドライブコースでした(^^

はづき #N0fGSRtA | URL | 2007/02/12 00:17 * edit *

マーロウの本店ってプリンだけじゃないんですね!
いつも休みの日は混んでるから素通りでしたが。
写真のプリンの向こうに見える海がステキじゃないですかーー。
うちにもたくさんビーカーありました。
PYREXなんですよね、ちゃんと。
湘南の家庭に1つはきっとあるのでは(笑)

ひっと #93VskEUY | URL | 2007/02/12 00:27 * edit *

■はづきさん
マーロウのドライブコース、いいですね~。気持ちよさそうですー。
本店は接客もよくって、また行きたいと思う店でした。
私もビーカー集めなくちゃー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/02/12 21:02 * edit *

■ひっとさん
今度行ってみてくださいー。
やっぱりビーカーあるんですね、ひっとさんちにも!
先日、料理研究家の先生のお宅にもあって驚いてしまいました~。
便利なんでしょうね、きっと♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/02/12 21:06 * edit *

マーロウのビーカー、我が家にもあるよん♪
ここのプリンはむっちりしてて、大きくって食べごたえあるよね。

パスタは食べたこと無いのだけど、おいしそう。じゅるっ。

モモ #- | URL | 2007/02/18 12:10 * edit *

■モモりん
あら、お宅にもあるの!
いろんなところで活躍してるんだーねー。
今年は葉山や鎌倉でも遊ぼうね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/02/18 23:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/123-03baddd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

