湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

辻堂 「駒形屋」 で焼肉新年会 


20070121222051.jpg

焼肉は大勢でわいわいが一番♪


我らが隊長、sugareeさん のいっせい号令で、
いつもの湘南チームの新年会が決定!
takakodeliさん、Lunitaさん、りこちゃんママら11名が集合しました。

場所は、メルシャンワイン近くの焼肉屋、駒形屋です。
こちらは和牛専門店のオーナーが経営するお店。
文句なしのお肉を出すというお墨つきのせいか、
18時に着いた時点ですでに満席&行列。 いやはや、すごい人気…
お肉はもちろん、つやっつや。 食べる前から生つばごくりでしたが、
さらに、100g均一に切り分けられているこだわりようで、
そりゃーもう、ひと口では食べきれない大きさですよ、あーた。

というわけで……でかっ、はぐっ、うまっ。 

すべて、このリズムでいただきました♪
詳しい情報は、sugareeさんのエントリーでどうぞ。


そして、数あるメニューの中でも感動的だったのが、
やっわらか~い特選サーロインと特選カルビ。
おいしさのあまり、ひと口食べたら思わず目がぱかっ。
さすが和牛の風格、おいしゅうございました。 ↓写真はこちら。

20070121223303.jpg 20070121223631.jpg
今日の夢に出てきそう~    もいちど食べたい
特選サーロイン   特選カルビ


そのほか、いただいたメニューをチラリとお見せすると…

20070121224342.jpg 20070121224925.jpg 20070121225232.jpg
精がつきます       箸やすめに       ぷにこりの食感   
レバ刺し  キムチの盛合せ  ホルモン

20070121224721.jpg 20070121225421.jpg 20070121225617.jpg
みんな大好き    野菜も食べなきゃね    シメはこれです
上タン塩   駒形屋サラダ   冷 麺


大勢でやいのやいの言いながら食べる焼肉は、格別~。
焼き担当は、夜の帝王にオマカセしつつ、たらふくいただきました。
今年も、皆とおいしいものを追っかけつつ、
満腹@幸せな日々を過ごせたらいいなと思います。

皆さま、今年もよろしくお願いします☆


■駒形屋
藤沢市羽鳥4-13-26  0466-33-2910
17時~24時  水曜休



[edit]

TBありがとうございます(・∀・)

akkoちゃん TBありがと~~
お礼が遅くてごめんごめん。
またあのカルビだのロースだのの感触が、
見事蘇りました~(笑)

YAVOLAのランチもおいしそうだね。
コースメニュー、そそられました。
3時とかおかしな時間から開いてたけど、
いまはランチタイムもあけてるんだね??
んで、いついく??(笑)

sugaree #- | URL | 2007/01/23 19:31 * edit *

akkoさんこんばんは♪
先日はおいしかったですね!
お席が離れていましたが、おいしい時間を
共に過ごすことができ嬉しかったです♪
また今年もたくさんおいしいものを
囲みたいですね!
TBやリンクなどさせていただきましたので
よろしくお願いしまーす

Lunita #mQop/nM. | URL | 2007/01/23 23:10 * edit *

■Sugareeさん
皆さんへの呼びかけ、ありがとうございました♪
おかげさまで、うまうまお肉とともに、新年会ができました。いひひ。
サーロインステーキの食感は、しばらく忘れられないかもですヨ。

YAVORAは、そうそう今年から時間帯が変わったようですよ。
コースメニューはね、聞いてるだけでおトク感が!
早いうちに行きましょう! カラオケも!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/01/23 23:38 * edit *

■Lunitaさん
TB、リンクいろいろありがとうございます~。
相変わらず、Taiくんがかーいくって、かわいかったです~。
確かに席も離れていたので、なかなかおしゃべりできませんでしたね。
今度はゆっくりおいしいものを!
いろいろ企画しますぞ~。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/01/23 23:40 * edit *

ぐるぐるさん
この間はどうもー、ことしもよろしくです。
ダブルヘッダーにもかかわらずたくさん食べてましたねー。
あのー、それで「手タレ」で何テイクも
撮らされた写真がないのですがー(笑)
このblogも隊長のblog記事と一緒にメニューに
はさんでおかないとですね!

ひっと #93VskEUY | URL | 2007/01/24 06:58 * edit *

■ひっとさん
ひゃーーーー、何テイクもお願いしといてしといて、
ほ、ほ、ほ、ほんとすみません。。。
私の手がぶるぶる震えていて、写真の大方がぶれておりました。ガックリ
また、よろしくお願いしまーす。笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/01/24 11:12 * edit *

こないだは美味しかったですね~。
お隣の豪華なテーブルをホンと横目でチラチラ見ながら、
オトナの焼肉に憧れておりました。!
特選カルビ、ほんと美味しそうです~♪
今年もまたおいしい所、たくさんご一緒できればうれしいです。
よろしくお願いします!

リコ母 #- | URL | 2007/01/25 08:44 * edit *

■リコ母さん
はぐはぐ、とてもおいしかったですねー。
こちらこそ、おいしいを共有できたら
幸せこのうえなしでございます。
また、焼肉にも行きましょうね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/01/26 00:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/115-e9ddfea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駒形屋(焼肉)【辻堂】

Sugareeさんの一声で、おなじみチーム湘南・akkoさん、takakoさん、りこファミリー、hitさんの総勢11名が集まり、新春にいざ肉を喰らおう♪と、辻堂にある焼肉屋さん駒形屋へいってきました♪一足先にお店に着くと、18時にもかかわらず店内はすでに満席。ちょっと待って入れ

おいしい*たのしい湘南生活 | 2007/01/23 23:08

焼肉週末(ざんまい&駒形屋)

↑あ~ら♪いいお肉♪素敵な食いしん坊湘南チーム♪のウレシイお誘いでsugareeさん、lunitaさんファミリー、takakoさん、akkoさん、ひっとさん、Aさんたちと新年会焼肉大会に行ってきました。焼肉屋にはほぼ行ったことがない私なので、詳しいことは皆様のブログにて。。。

茅ヶ崎タイム | 2007/01/25 08:36

和牛専門店の焼肉屋さん♪【辻堂 焼肉 駒形屋--KOMAGATAYA】

■焼肉 駒形屋 藤沢市羽鳥4-13-26(羽鳥中学校 隣) ?: 0466-33-2910 または0466-33-5172 OPEN 17:00~24:00 水曜休 駐車場有。★焼肉ムードな週末。いつものココではなく、新規開拓しようと、 辻堂の【焼肉 駒形屋】へ。以前、鎌倉山のお弁当屋さん【BOOBO】に.

湘 南 く い だ お れ ー | 2007/01/26 03:14

