湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

二宮 「吾妻山公園」 の菜の花畑 


20070116131631.jpg

吾妻山公園の山頂は、一面の菜の花!




20070116134759.jpg

今年は開花が早いというニュースを見てから、
こりゃーのんびりしちゃいられない!と、去年から楽しみにしていた
二宮、吾妻山公園 の菜の花畑へと行ってきました。

駅から歩けるというので、たかをくくっていたら、
なんと菜の花畑は吾妻山公園の山頂。
そこにたどりつくまでの坂道ったら、あーた、
なまはんかなものではありません。

太ももぶるぶる、息はぜぇぜぇ、心臓ばくばく、
運動不足の自分をのろいつつ、ド根性で山頂まで行ってきました。

で、目の前に広がった菜の花畑。 あぁ来てよかったと、
青空の下に広がる黄色いじゅうたんの美しさに感激。
菜の花畑の向こうには、うっすらと富士山が、眼下には相模湾が。
汗びっしょりで、体からもわ~んと湯気があがっていましたが、
清々しい爽快感に包まれました。


さーて帰りは、山頂まで歩く途中、
横目で見ていたローラーすべり台に乗って下ることに。
全長102m、1回100円。 
童心にかえって、ガーラガラ音を立てて一気にすべりおりました。

20070116135356.jpg  20070116135418.jpg  20070119135050.jpg
これがそのすべり台       スタート地点        よっこらしょと座って
                                    
20070119135402.jpg  20070119135509.jpg  20070119135804.jpg
      ぎゃ~             きゃー         いよいよ、スタート!

ほんのりお楽しみいただけましたでしょうか。


20070116135826.jpg 20070116135843.jpg

水仙も椿も咲いてました。 
冬に花をめでるって、いいものです。

★2月10日(土)、11日(日)は、吾妻山・菜の花まつり を開催。


吾妻山公園
神奈川県中郡二宮町 JR二宮駅より山頂まで徒歩約30分
開園時間 8時30分~17時



[edit]

なんか写真から春の風がもわわ~んと
伝わってくるような写真ですね。
つま先があっちこっち向いててスピード感を感じましたよー。
二宮の吾妻山は小学校低学年の定番遠足スポットですよ、
ぜえぜえいってるばあいではないですよ、あーた(笑)

ひっと #93VskEUY | URL | 2007/01/20 04:35 * edit *

■ひっとさん
あんなにいっせいに咲く菜の花を見るのは初めてでした!
つま先気づいてくれましたか! さすがです~。ニヤリ
しかしながら、小学校の遠足スポットだなんて。。。
超ひぃひぃ言ってました。こうばいがキツイんですもん。
途中から足があが、あが、あがらない。みたいな。あぅ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/01/21 02:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/114-ec1168d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

