湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

お正月は、箱根駅伝! 

20070102204756.jpg
20070102205917.jpg 20070102205809.jpg

これがなくちゃ~、はじまらない。


この辺りのお正月の風物詩といえば、なんといっても箱根駅伝。
箱根駅伝と甲子園がだーいすきな私は、
5年前、この地に引っ越してきたときに、嬉しくて嬉しくって。
というのも、はからずして選んだ家は、
選手が通過する道まで5分という立地だったから。

そんなわけで、青森の実家に帰ろうが、どこに行こうが、
必ず2日か3日のいずれかは箱根駅伝を観戦。
朝からじーっとテレビにかじりつき、
上空にヘリコプターのパタパタという音が聞こえるころに、
沿道へとダッシュ。 旗をふりふり叫んでいます。

家を出ると、やっぱりご近所さんたちが
家族でカップルで沿道へと応援に行く姿を見かけるので、
これがこの辺のお正月風景なんだぁと、
その様子そのものにも感動したものでした。

さてさて明日も早起きして、応援に行かなくちゃ!

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/109-4b968479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

