湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

「ビオファームまつき」 さんのお正月野菜セット 


20061230135221.jpg

泥んこ顔の野菜たち。


takakoさんがほれ込んだ、ビオファームまつき さんの野菜。
takakoさんLunitaさんのエントリーを見て
料理上手の2人が太鼓判を押すならと、ずっと気になっていましたが、
忙しさにかまけて、なかなか注文することができませんでした。

でも、この年末、takakoさんがご紹介していた
新鮮で安全な野菜を作る農家と私たち消費者をつなぐ
やさい暮らし のサイトを見ていたら
なんと 「お正月野菜セット」 なるものが、あるじゃありませんか。
これだ!とポンと手を打って、早速オーダー。
その野菜が昨日わが家に到着しました。

やさい暮らしは、箱を開けたときに畑のにおいや、
農家さんの笑顔や気持ちまで届くような感動を
一人でも多くの方に届けたいというネットショップサービス。

そして、届いた大きなダンボール。 開けてみると
どれもちょっと前まで土の中に眠っていた様子。
そのラインナップはというと、
大根・ミニ白菜・にんじん・里いも・山いも、大浦ごぼう・
太ねぎ・ほうれん草・小松菜・水菜・さつまいも・紅芯大根 です。

珍しいものだけ紹介すると、まずは紅芯大根。
甘酢に漬けると色がきれいとのことでお正月にぴったりの野菜。
大浦ごぼうは、真ん中にスが入っている品種。
香り高くてやわらかいので、煮物向きだそうです。
個人的には太くて大きなねぎにびっくり。
青い部分までふかふかで、食べるのが楽しみです。
お正月はゆっくりこれらの野菜をおいしく調理したいと思います。
そうそう、野菜は写真の1.5倍はあります。

さてさて、腕がなるぜ~。



[edit]

つづけてー

そして続けてコメントです♪
いいなー松木さんのお野菜。ちなみに写真をとるときにどろんこになりませんでした(笑)?
1月のオフ会たのしみですね、うふふ。
ちなみに伊藤さんはちょくちょくクックパッドいるので、一緒にランチもいきましょう。

takako #wXqYE0t. | URL | 2007/01/08 10:36 * edit *

■takakoさん
こちらにも、ありがとうございます。
ほんと泥んこというか…写真とるのが難しかったです。笑
takakoさんは、すごくきれいに撮られてて、
さすがー!と思いましたよ。
で、で、で、1月末が楽しみですー。
ランチも行きたいですね。よろしくお願いします♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2007/01/08 21:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/105-d4984129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビオファームまつき お野菜が届きました

ビオファーム松木さんにお会いしたのは、今年の1月。当時はお野菜の宅配はお休みし

takakodeli/野菜ソムリエの湘南ライフ | 2007/01/08 10:34

