湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ごちそうづくしの、クリスマスパーティー☆ 


20061223111626.jpg 20061223111649.jpg 20061223111707.jpg
20061223111917.jpg 20061223111935.jpg 20061223111953.jpg

思い出すだけで、おいしいため息が・・・でちゃうー。


20061223105642.jpg

takakoさんLunitaさんsugareeさんきりままさんとものもとさんら、
いつもの食いしん坊な仲間たちが集って、逗子の豪邸Uちゃん宅にて、
クリスマスパーティーが開かれました。

到着したときにはすでに宴が始まっていましたが、
テーブルに並んだ料理の数々に、もうびっくり。
めん玉とびでたよーーー。

湘南のおいしいものや、お取り寄せ品、Uちゃんママの特製ピザに、
料理上手なLunitaさん&takakoさん、TOTOさん、しうじくんの手料理、
きりままさんご持参の、北海しまえびなどなどが並んだテーブルは圧巻!

食べる前から悲鳴を上げつつ、皆の説明を聞きながら、ぱくぱくもぐもぐ。
興奮状態をキープしつつ、5~6時間は食べ続けていたかと思われます。
いやはや、自分の食欲にも驚いてしまいました。
ごちそうの詳細は、Lunitaさん のエントリーからどうぞ。


20061223112400.jpg

器に取り分けてはうっとり、食べてまたうっとり。
何度恍惚の表情を浮かべたことか。


20061223111811.jpg

Uちゃんパパから、豪華なおすしもふるまわれました。
ごちそうさまです。


20061223111753.jpg 20061223113659.jpg 20061223113041.jpg

伊勢海老のブイヤベースが、料理のシメですよ! 豪華すぎます。
実は伊勢海老のみそ汁もあって・・・
世界で一番えびが好きな私は笑いが止まりませんでした。


20061223114003.jpg 20061223114450.jpg

そしてクリスマスの主役ともいうべきケーキは、玲子さんから。
なめらかなシャンパンムース入りのロールケーキと、
ふんわり3段ショートケーキに、もうくらくらです。


20061223113328.jpg

oteoさん のアレンジメントも、テーブルを華やかに盛り上げてくれました。


20061223114641.jpg 宴は食べて飲んで笑っての繰り返し。
 2007年のメンバー全員の運勢を占う、 
 茅ヶ崎の母の登場もあり、
 きれいなサンセットもありと、
 忘れられないクリスマスパーティーになりました。
 
 場所を提供してくれたUちゃん、
 そして料理&ケーキ&美しい花を準備してくれた皆さま、
 本当にありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。

 

[edit]

たのしかったー

ほんと思い出しただけでため息がでちゃいますよね。素敵な時間でした。
今年はほんとうにいい1年でした。また来年もたのしく遊んでくださいね!

takako #wXqYE0t. | URL | 2006/12/24 19:11 * edit *

akkoさーん!
楽しかったですネ~!
めちゃめちゃ楽しかった!
またご一緒できるとうれしいです。
しまえび、喜んでいただけてよかった♪

きりまま #- | URL | 2006/12/25 01:03 * edit *

先日はお疲れさまでした!
ほんっとに贅沢なパーティーだったね~☆
ずーっと食べ通しでお家に帰ったら体重が
1Kgほど増えてました(笑)
そんなわけでただ今ダイエット計画中です!(←計画だけね)


もこ #- | URL | 2006/12/26 11:21 * edit *

v-274遅ればせながら、ホントに美味しいパーティに参加させていただきました!
ケーキも喜んでいただけたのなら、こんなに嬉しいことはありません!
今度はまたゆっくりお話したいです~!


れいこ #- | URL | 2006/12/26 14:49 * edit *

TBありがとうございます(・∀・)

akkoちゃん 
トラバありがと~~~。
文章に幸せがにじみ出ていて、
またまたこの日のことを思い出しちゃったよ♪
ほんと、何時間食べ続けたのだろう(笑)
でもすごく楽しかった。
また新年は、どひゃっと盛り上がりましょうね。

sugaree #- | URL | 2006/12/26 17:36 * edit *

■takakoさん
ほんっとゴージャスなパーティーでしたね。
こちらこそ、たっくさんの楽しい企画を
ご一緒できて幸せでしたー。
来年もどうぞよろしくです♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/12/26 20:07 * edit *

■きりままさん
しまえび、とってもオイシカッタです!!
また食べたい…
そう思える、記憶に残るえびでした!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/12/26 20:10 * edit *

■もこりん
体重…う、私は怖くてはかれませんでした。
とりあえずおいといて、
来年もいっぱいおいしいものを食べにいきましょね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/12/26 20:12 * edit *

■れいこさん
おいしいケーキをごちそうさまでした!
お忙しい時期が過ぎましたら、
またゆっくりお会いしたいです。
ケーキ教室にも参加させてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/12/26 20:13 * edit *

■sugareeさん
準備をいろいろしてくださったようで
ご苦労さまでしたー!
おかげさまで超ゴージャスな料理を楽しめました。
また来年もおいしい時間をご一緒してくださいね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/12/26 20:14 * edit *

こんばんは!
美味しくて楽しかった時間がよみがえってきました。
アレンジの写真も、きれいに撮ってもらっちゃって
ありがとうございます~。

いきなり熱燗なんて、すごーい!羨ましいー!

cobaya #- | URL | 2006/12/28 02:19 * edit *

■cobayaさん
先日は、少しのお時間でしたが楽しかったですね。
お花とても素敵でした~。
来年もまたゆっくり飲みましょう♪

お店にも遊びに行きます!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/12/29 12:27 * edit *

akkoさんコメント遅くなりました
すっかり書いたと思っていたら抜けていましたv-12

それにしてもあのおなかも心も満たされた
Partyに再びうっとり♪
年末はpartyつづきで楽しかったですね!
来年もみ~んなあげあげなのでさらに
盛り上がりましょう♪

Lunita #mQop/nM. | URL | 2006/12/30 13:15 * edit *

■Lunitaさん
コメントありがとうございますー。
ほんとうっとりんこのパーティーでしたね。
しかし、茅ヶ崎の母によれば、みんなあげあげ~。
ってのも、おもしろかったですね!
来年もめいっぱい楽しみましょう♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/12/30 15:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/100-8a2d4eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超すごーい!クリスマスパーティ!

今年3回目のクリスマスパーティ(笑)だったりして。 先日、逗子に引越ししたU一

takakodeli/野菜ソムリエの湘南ライフ | 2006/12/24 19:12

某素敵なおうちでクリスマスパーティーな日・4

さてさて、これで書き終わるかな(笑)。最後までがんばってお味見をしていた・しうGさんの伊勢海老のお味噌汁です。おひげがピンピン突き出しています。3種類ぐらいのお味噌を合わせていたようです。すごくほっとするお味。海老好きにはたまりませーん。赤麹味噌は今回..

ほっとチョコレート | 2006/12/24 22:58

素敵な素敵なX'mas Party♪@Uちゃん邸・逗子

先週末は連日素敵なPartyにお呼ばれ♪日曜日は、逗子にある素敵な豪邸・Uちゃん邸に湘南仲間約15人が集まり、X'mas Partyが開催されました~♪お料理は、湘南のおいしいお店から集めた品々や、持ち寄り品、当日Uちゃん邸で作ったものなどがテーブルにずらり♪Uちゃんパパか

おいしい*たのしい湘南生活 | 2006/12/30 13:16

